インテリアデザイン、居酒屋、レストラン、カフェ、その他様々な飲食店・あらゆる空間・ロゴの設計やデザインを主にしています。
by do-bon
タグ
(14)
(14)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
◆ 仕事
◆ プライベート
未分類
welcome to our website
ホームページ
f0198589_4254520.jpg


デザイン空間
f0198589_4205854.jpg

以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
お気に入りブログ
lazy-bone
will-work-fo...
最新のトラックバック
横浜で富士宮焼そばです。。。
from Hide's blog~徒然..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
タグ:Koi cafe ( 14 ) タグの人気記事
Top▲ |
コイカフェ の MVP
それは、ある程度竣工した後 オーナーを私とで買ってきた組立の家具が

届いた時の事です。

本来自身の工事区分とは関係のない組み立て作業を現場にいた人達全員が

あ~でもないこ~でもないと 

悩みながらゴミの片付けまで進んでやってくれました。

嬉しい気分になりますね。

これを見ているだけで、

今回の仕事に手を抜かず真剣に取り組んでくれている事が伺えました。

皆様のご協力のおかげでとっても素敵なお店が出来ました!

MVPはA建設&パートナーズです。

世界の〇内さん いつもありがとうございます。

Kわだ さん お疲れ様でした!!!

他にも沢山の人達がご協力してくれました。ありがとうございました。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

f0198589_19112320.jpg


良い事は やはり良い事 です。
[PR]
Top▲ | by do-bon | 2008-12-30 19:11 | ◆ 仕事
コイカフェ ラスト
こだわりが沢山ありすぎて永遠に続きそうなので、とりあえず中締め。

先日プロのカメラマンでサザンのモノマネの上手い^^

い〇ばし マサヒロ氏 に撮ってもらいました。

お店の竣工写真もUPしたので、近いうちに HPのWORKSにて掲載します。

ご覧ください。

このお仕事を引き受けた時、様々な事情がありましたが、

一番大切なことは 楽しくてしょうがない店を作る事。

それをただ一つの目標として考えてきました。

とりあえず 第一クールはうまくいったのでは? と思います。

これから時が経ち、沢山のお客様に愛される店になれるよう

出来る事を探しながら

応援したいと思います。

スタートを切ったコイカフェさん。

楽しみましょう!

オーナーさんのブログです。是非ご覧下さい。

ほっとカフェしませんか?(Koi cafe発信)常滑
f0198589_18472467.jpg

デザインオフィス ドゥボン
[PR]
Top▲ | by do-bon | 2008-12-30 18:56 | ◆ 仕事
コイカフェ11
なんてかわいいアイアンなんでしょう~。

袖看板のフラッグ。

コーヒーマークで老若男女 コーヒー飲めるぅ

こいつでしゃれっ気だしながら、ご飯食えるぅ

を演出しています。

こだわりって大事です。楽しい気分になれますからね。

コーヒーマークも作らせてもらいました。

f0198589_18541849.jpg



f0198589_1854441.jpg

[PR]
Top▲ | by do-bon | 2008-12-30 18:44 | ◆ 仕事
コイカフェ 10
トイレのマークですが何か?

思わせぶりな女の子のイメージです。

真剣な事言うと、women/ man で考えていたのです。

その方がデザイン上もばっちり。

だが しかし・・・・

今回は客層がおじぃちゃん おばぁちゃん も来店されるのです。

そこで コレ! 

ピンクで女のマーク これで間違う事も少なくなり、デザインも+α良いです。

ちなみに男はGOLDとなっております。

f0198589_1834335.jpg



f0198589_18342972.jpg

[PR]
Top▲ | by do-bon | 2008-12-30 18:34 | ◆ 仕事
コイカフェ9
手洗いも手を抜かない!!!

どーしても緑色の石じゃないといけないと、頭の中が言うので・・・・

探しました!!!

緑色の石くん。

バリに居た!

f0198589_18271133.jpg

[PR]
Top▲ | by do-bon | 2008-12-30 18:27 | ◆ 仕事
コイカフェ 8+
お店にペイントでかわいさをプラスしてみました。

楽しんで仕事する。

これ大事!!!

f0198589_18225295.jpg



f0198589_18214778.jpg

[PR]
Top▲ | by do-bon | 2008-12-30 18:23 | ◆ 仕事
コイカフェ8
お店のメインの看板

今回はお金とかの問題じゃなく、

どうしても自分で作りたかったのでお願いして作らせてもらいました。

お店は様々な打ち合わせを何回も何回も重ねて、

しっかりと計算されたデザインになりました。

でも、自分の中での今回のコイカフェさんは、

新築で素晴らしくきれいで優雅なデザインですが、

それだけではいけないと言う思いがありました。

汚くてもへたくそでもかっこ悪くても魂を強く感じるやさしいものを

最後にプラスしなくては と・・・

どうやってやったの? 出来るんだ?と聞かれますが簡単です。

やるかやらないかの違いです。

鉛筆で描いて、彫刻刀で彫ってペンキ塗っただけです。

誰にも負けない強い想いは入っていますけどね。

カッコいいとかお洒落とかの前に大切な事がある。

そう思っていつも仕事に取り組んでいます。

ボロボロになったらまた書きましょう。(上から^^)

f0198589_18134291.jpg



f0198589_18122867.jpg



f0198589_18155964.jpg


8+ へ続く
[PR]
Top▲ | by do-bon | 2008-12-30 18:20 | ◆ 仕事
Koi cafe 7 (コイカフェ)
意匠上 木の柱を外に使用しました。

これによりメリハリがでてすごく奥行きが出ました。

ただデザインだけではなく、実用も考えてます。

外の木の柱には腐らないように根本を補強(ステンレス)です。

他にも束石やその他の金物工法等ありますが、今回のベストマッチはコレ。

基本はしっかり押さえとかないとデザインを自信を持って進められませんね。 

しっかりと考えて対応してくれる工事業者さん ありがとうございます。
f0198589_023352.jpg

[PR]
Top▲ | by do-bon | 2008-12-17 00:02 | ◆ 仕事
Koi cafe(コイカフェ) 6
これタイルです。今回のテーマの一つにお花がありました。 アドヴァンさんのタイルでとっても素敵な商品が新商品ででたので使用させていただきました。いつもサンプル提供ありがとうございます。感謝です。 おかげさまで、きっちりタイルの厚み分 壁を彫り込みきれいに収めることができました。 上から張るのとは大違いなんです。明日から壁に アートペイントを計画中 みんなでお店に手を入れようかと意気込み中!!!また変化をUPします。ちなみに今看板掘ってます。中学生時代を思い出しながら彫刻刀でね。どうなったかは後のお楽しみです。
f0198589_2282844.jpg

[PR]
Top▲ | by do-bon | 2008-12-16 02:28 | ◆ 仕事
Koi cafe (コイカフェ) 5
テラスと厨房に貼ったタイル。今回最もこだわった場所は厨房。飲食店をデザインさせてもらうとき大切な事の一つは厨房と客席のバランスと思っています。今回はおいしそうな厨房、楽しそうな厨房、気持いいい厨房を目標にした。通常ならトータルのコスト調整で客席を優先するが、今回は厨房優先です!!!かといって客席もこだわってますけど。厨房から広いテラスへ向けて同じ白黒のタイルを市松で敷き詰めました。同じタイルを張る事で広がりや一体感を出しています。厨房で働く人が気持よく、季節の良い時は開け放ってお料理なんか出来るイメージです。今は冬なのでお預けですが、植物なんかが入ってくると、客席からタイル、太陽、グリーン越しにキッチンが見えていい香りがして・・・・。 ホームパーティにシェフ呼んだみたいな事も出来るし楽しそうな空間が出来ています。またUPしますが、外にちょこっとミニカウンターもあります。外のテーブルセットと、これまたこだわりのテントがつきます!!!!楽しみです。また追って紹介します。
f0198589_2174213.jpg


f0198589_2184688.jpg
[PR]
Top▲ | by do-bon | 2008-12-16 02:19 | ◆ 仕事
| ページトップ |