インテリアデザイン、居酒屋、レストラン、カフェ、その他様々な飲食店・あらゆる空間・ロゴの設計やデザインを主にしています。
by do-bon
タグ
(14)
(14)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
◆ 仕事
◆ プライベート
未分類
welcome to our website
ホームページ
f0198589_4254520.jpg


デザイン空間
f0198589_4205854.jpg

以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
お気に入りブログ
lazy-bone
will-work-fo...
最新のトラックバック
横浜で富士宮焼そばです。。。
from Hide's blog~徒然..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
コイカフェ 10
トイレのマークですが何か?

思わせぶりな女の子のイメージです。

真剣な事言うと、women/ man で考えていたのです。

その方がデザイン上もばっちり。

だが しかし・・・・

今回は客層がおじぃちゃん おばぁちゃん も来店されるのです。

そこで コレ! 

ピンクで女のマーク これで間違う事も少なくなり、デザインも+α良いです。

ちなみに男はGOLDとなっております。

f0198589_1834335.jpg



f0198589_18342972.jpg

[PR]
Top▲ | # by do-bon | 2008-12-30 18:34 | ◆ 仕事
コイカフェ9
手洗いも手を抜かない!!!

どーしても緑色の石じゃないといけないと、頭の中が言うので・・・・

探しました!!!

緑色の石くん。

バリに居た!

f0198589_18271133.jpg

[PR]
Top▲ | # by do-bon | 2008-12-30 18:27 | ◆ 仕事
コイカフェ 8+
お店にペイントでかわいさをプラスしてみました。

楽しんで仕事する。

これ大事!!!

f0198589_18225295.jpg



f0198589_18214778.jpg

[PR]
Top▲ | # by do-bon | 2008-12-30 18:23 | ◆ 仕事
コイカフェ8
お店のメインの看板

今回はお金とかの問題じゃなく、

どうしても自分で作りたかったのでお願いして作らせてもらいました。

お店は様々な打ち合わせを何回も何回も重ねて、

しっかりと計算されたデザインになりました。

でも、自分の中での今回のコイカフェさんは、

新築で素晴らしくきれいで優雅なデザインですが、

それだけではいけないと言う思いがありました。

汚くてもへたくそでもかっこ悪くても魂を強く感じるやさしいものを

最後にプラスしなくては と・・・

どうやってやったの? 出来るんだ?と聞かれますが簡単です。

やるかやらないかの違いです。

鉛筆で描いて、彫刻刀で彫ってペンキ塗っただけです。

誰にも負けない強い想いは入っていますけどね。

カッコいいとかお洒落とかの前に大切な事がある。

そう思っていつも仕事に取り組んでいます。

ボロボロになったらまた書きましょう。(上から^^)

f0198589_18134291.jpg



f0198589_18122867.jpg



f0198589_18155964.jpg


8+ へ続く
[PR]
Top▲ | # by do-bon | 2008-12-30 18:20 | ◆ 仕事
お茶
静岡に行く用事があって、高速を走らせていた時思い出した。

そうだ、粉茶を買おう!

粉茶

蓋を回すと、ペレット状のものが出てくる。

ちょっと小学生の時のうさぎ体験を思い出すが置いといて・・・・

強く振る振る フルフルフルフル・・・

完成です

俺は好きです。なんか美味い。まわる寿司屋の冷たいバージョンです。

いかが?SAで買えます。

f0198589_1743665.jpg



f0198589_17442020.jpg

[PR]
Top▲ | # by do-bon | 2008-12-30 17:43 | ◆ プライベート
あんかけスパ
名古屋名物 あんかけスパ! 

俺は大好き。

 あんなものはパスタじゃないって言う人もいるけど、確かにそうです。
あんかけスパ ですから。

確固たる地位を築いている食い物だと思います。

コイカフェさんの近所にあるゴンドラと言うお店に行ってきました と こ ろ!!!

うまい、special thanks プライパンを振っているオヤジ!!!

確実に私 幸せになりましたよ^^

f0198589_17343318.jpg


ちなみによく知らない人へ簡単にお伝えします。

ソースは同じで、具は無限に組み合わせできます。無限だよ

麺は極太で油通し 又は 炒めてあります。
[PR]
Top▲ | # by do-bon | 2008-12-27 17:29 | ◆ プライベート
良い香りのする店
以前デザインさせていただいたお店、大府にある ランブレッタ さん。

撮影をしていないため、HPにUPされていませんが良い店です。

今度撮ろうと思います。

オーナーのこだわりが内側からにじみ出ているように

何かオーラのようなものを感じます。

入った瞬間から感じる この感じ・・・

良い香り にやられます。

デザインでも同じ事が言えると思います。

外観で何を感じさせるか?入口で、通路で、厨房で、客席で、

トイレで、スタッフルームでetc

いろんな事を考えます。

その積み重ねが良い店へと変わっていきます。
f0198589_11594734.jpg


興味のある方はご覧ください。 デザインオフィス ドゥボン
[PR]
Top▲ | # by do-bon | 2008-12-26 12:00 | ◆ 仕事
イメージと現実
永谷製作所さんのイメージプレゼンスケッチと現実!

今までの会社のイメージを大きく逸脱したデザイン。

わくわく期待感のあるエントランスに仕上がりました。

工場の2Fへ上がってこんなモダンなOFFICEがあったら、うぉほっ 。

ただものじゃないなここの社長・・・・コレです。

そんな遊び心もあり、ほんとの処は毎日見る会社のENT

ただの空間でも良いが、

ウキウキする、やる気になる空間はとても大事です。

それにより 士気が高まる事もできます。

空間で世界を変えることもできるはずです。

必ずやここからまた良い製品が巣立っていくことでしょう!!!

いい仕事させてもらって感謝です。

私も期待を裏切らないようこれからもがんばります!!!
f0198589_4133471.jpg



f0198589_414652.jpg

[PR]
Top▲ | # by do-bon | 2008-12-25 04:14 | ◆ 仕事
富士宮 焼きそば
富士宮やきそば 情報は知っていたのですが、お土産で体験した事しかなかった。

B-1グランプリ 2連覇というのは知っていたので興味はあったのですが・・・

前日友人から連絡があって、麺工場を見に行くけど・・・ いかへん?? と言われて・・・・

もちろん突撃!!!必ずや ためになると思いまして即決断です。

麺固めで 味のあるしっかり主張してくる。

ラーメンはここ数年スープから→麺の時代へとはいってきた感を感じていましたが、焼きそばで

も同じことですね。こだわって作っている麺はとっても美味しいです。

なによりも、この日時間をとっていただいた責任者の方がこの麺 LOVE なんです。

大事ですよね^^自分達の作っているものLOVEは。 

キッチンで焼きそばを作って試食させてくれました。ありがとうございました!

生の麺を食べて感じたのですが、塩だけで食べてもうまい位味あるんですよね。

やっぱ  のある物はうまいね。オススメです!

その後 WEBでNo1のお店に突撃しました。おばちゃんが一人でやっていてアツアツを

食べさせてくれました。途中で玉子を入れるのがここ流なんですと!

でも食べてる途中で麺を奪われ玉子マゼマゼ うむー 飽きなくていいね!

コテ一緒やん 洗ってないやん お構いなしね 細かいこと抜きで良いです。

でもゴメンさすがに数時間で焼きそば4回はきつかったです・・・。

でもやっぱり 体験しないとわかんないし為になりました。

f0198589_055391.jpg



f0198589_06789.jpg



f0198589_061741.jpg

[PR]
Top▲ | # by do-bon | 2008-12-23 00:06 | ◆ プライベート
忘年会
第一次忘年会シーズン終了しましたね。

今年も呼んでくれた人達、そこで会った人達、話をした人達

  ありがとう

皆様のおかげで良い一年となりました。 

出会った人たちや 昔からの人達 こうやって会える機会を持てて幸せです。

机やパソコンと向き合うのも大切ですが、やはり人と会うとパワーを貰えますね。

自分も出来るだけ人にパワーを与えることが出来るようがんばります。

呼んでくれれば可能な限りどこでも行きます。行けば分かるさデス。

何かあったら呼んでください。

遅刻した忘年会 誠に申し訳ありません><。

第二次忘年会シーズンもよろしく。 

こだわりのコイカフェシリーズ まだまだ書きます。(落ち着いたら・・・)
[PR]
Top▲ | # by do-bon | 2008-12-22 22:03 | ◆ プライベート
| ページトップ |