インテリアデザイン、居酒屋、レストラン、カフェ、その他様々な飲食店・あらゆる空間・ロゴの設計やデザインを主にしています。
by do-bon
タグ
(14)
(14)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
◆ 仕事
◆ プライベート
未分類
welcome to our website
ホームページ
f0198589_4254520.jpg


デザイン空間
f0198589_4205854.jpg

以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
お気に入りブログ
lazy-bone
will-work-fo...
最新のトラックバック
横浜で富士宮焼そばです。。。
from Hide's blog~徒然..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:◆ 仕事( 35 )
Top▲ |
釜揚げ焼うどん専門店 五十八
今年の一番の仕事!

以前デザインさせてもらったお店からの

相談が昨年末ありました。

レイアウトで悩んでいると・・・

とりあえず、こういう時は会って話さないといけません。

突撃!! 浜松へGO

色々あれこれそれこれ話してみて、

新年の幕開けと共に、さらに美味しくさらに居心地良く

どっかーんと行きましょうと盛り上がりました。

今までが悪いわけじゃない、さらに良くなるんです。

慣れてきて今まで出来なかった事まで気を配って行ければ

さらに良し。

満足したらそこまでよ。

賢人達はそう言うが ごもっとも。

不安がある 結構結構不安がなくなったら

成長止まります。

応援の意味もたっぷり込めて いざ!!!

カウンターぶった切りました。

そんでテーブルにしました。

自ら作り上げることもできるデザイナーでいたいです。

店内のディスプレイもそっくり並べ替えさせてもらい。

看板に書道!!! 気合いで書きました!

売りである 特性たまり醤油 の存在をUP

香ばしくて 濃厚でまろやかで奥が深いの

それが香ばしく焼かれる。 イイネ

釜揚げ焼うどん専門店「五十八」
静岡県浜松市中区高丘西3丁目51-1
Tei:053-439-7867
Open:11:00~14:00 17:00~20:30
Close:木曜日&第2水曜日

f0198589_1144820.jpg
f0198589_1151347.jpg
f0198589_1152867.jpg

[PR]
Top▲ | by do-bon | 2009-01-10 01:15 | ◆ 仕事
あけましておめでとうございます!!!
HAPPY NEW YEAR 2009

いよいよ、新しい年がスタートしましたね!!!

今年も楽しい年になりますよーーー

ではなく

楽しい年にするんです 必ずね!!!

皆さん掃除しましたか???

私も装いあらたに たくさんの目標を立て そしてデスクをきれいにしました。

必ず実行するように、見えるところに貼ります。(見せれませんケド)

ここからまたスタートです。

皆さんどうぞ応援よろしくお願いいたします。
f0198589_2384531.jpg

[PR]
Top▲ | by do-bon | 2009-01-01 23:09 | ◆ 仕事
コイカフェ の MVP
それは、ある程度竣工した後 オーナーを私とで買ってきた組立の家具が

届いた時の事です。

本来自身の工事区分とは関係のない組み立て作業を現場にいた人達全員が

あ~でもないこ~でもないと 

悩みながらゴミの片付けまで進んでやってくれました。

嬉しい気分になりますね。

これを見ているだけで、

今回の仕事に手を抜かず真剣に取り組んでくれている事が伺えました。

皆様のご協力のおかげでとっても素敵なお店が出来ました!

MVPはA建設&パートナーズです。

世界の〇内さん いつもありがとうございます。

Kわだ さん お疲れ様でした!!!

他にも沢山の人達がご協力してくれました。ありがとうございました。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

f0198589_19112320.jpg


良い事は やはり良い事 です。
[PR]
Top▲ | by do-bon | 2008-12-30 19:11 | ◆ 仕事
コイカフェ ラスト
こだわりが沢山ありすぎて永遠に続きそうなので、とりあえず中締め。

先日プロのカメラマンでサザンのモノマネの上手い^^

い〇ばし マサヒロ氏 に撮ってもらいました。

お店の竣工写真もUPしたので、近いうちに HPのWORKSにて掲載します。

ご覧ください。

このお仕事を引き受けた時、様々な事情がありましたが、

一番大切なことは 楽しくてしょうがない店を作る事。

それをただ一つの目標として考えてきました。

とりあえず 第一クールはうまくいったのでは? と思います。

これから時が経ち、沢山のお客様に愛される店になれるよう

出来る事を探しながら

応援したいと思います。

スタートを切ったコイカフェさん。

楽しみましょう!

オーナーさんのブログです。是非ご覧下さい。

ほっとカフェしませんか?(Koi cafe発信)常滑
f0198589_18472467.jpg

デザインオフィス ドゥボン
[PR]
Top▲ | by do-bon | 2008-12-30 18:56 | ◆ 仕事
コイカフェ11
なんてかわいいアイアンなんでしょう~。

袖看板のフラッグ。

コーヒーマークで老若男女 コーヒー飲めるぅ

こいつでしゃれっ気だしながら、ご飯食えるぅ

を演出しています。

こだわりって大事です。楽しい気分になれますからね。

コーヒーマークも作らせてもらいました。

f0198589_18541849.jpg



f0198589_1854441.jpg

[PR]
Top▲ | by do-bon | 2008-12-30 18:44 | ◆ 仕事
コイカフェ 10
トイレのマークですが何か?

思わせぶりな女の子のイメージです。

真剣な事言うと、women/ man で考えていたのです。

その方がデザイン上もばっちり。

だが しかし・・・・

今回は客層がおじぃちゃん おばぁちゃん も来店されるのです。

そこで コレ! 

ピンクで女のマーク これで間違う事も少なくなり、デザインも+α良いです。

ちなみに男はGOLDとなっております。

f0198589_1834335.jpg



f0198589_18342972.jpg

[PR]
Top▲ | by do-bon | 2008-12-30 18:34 | ◆ 仕事
コイカフェ9
手洗いも手を抜かない!!!

どーしても緑色の石じゃないといけないと、頭の中が言うので・・・・

探しました!!!

緑色の石くん。

バリに居た!

f0198589_18271133.jpg

[PR]
Top▲ | by do-bon | 2008-12-30 18:27 | ◆ 仕事
コイカフェ 8+
お店にペイントでかわいさをプラスしてみました。

楽しんで仕事する。

これ大事!!!

f0198589_18225295.jpg



f0198589_18214778.jpg

[PR]
Top▲ | by do-bon | 2008-12-30 18:23 | ◆ 仕事
コイカフェ8
お店のメインの看板

今回はお金とかの問題じゃなく、

どうしても自分で作りたかったのでお願いして作らせてもらいました。

お店は様々な打ち合わせを何回も何回も重ねて、

しっかりと計算されたデザインになりました。

でも、自分の中での今回のコイカフェさんは、

新築で素晴らしくきれいで優雅なデザインですが、

それだけではいけないと言う思いがありました。

汚くてもへたくそでもかっこ悪くても魂を強く感じるやさしいものを

最後にプラスしなくては と・・・

どうやってやったの? 出来るんだ?と聞かれますが簡単です。

やるかやらないかの違いです。

鉛筆で描いて、彫刻刀で彫ってペンキ塗っただけです。

誰にも負けない強い想いは入っていますけどね。

カッコいいとかお洒落とかの前に大切な事がある。

そう思っていつも仕事に取り組んでいます。

ボロボロになったらまた書きましょう。(上から^^)

f0198589_18134291.jpg



f0198589_18122867.jpg



f0198589_18155964.jpg


8+ へ続く
[PR]
Top▲ | by do-bon | 2008-12-30 18:20 | ◆ 仕事
良い香りのする店
以前デザインさせていただいたお店、大府にある ランブレッタ さん。

撮影をしていないため、HPにUPされていませんが良い店です。

今度撮ろうと思います。

オーナーのこだわりが内側からにじみ出ているように

何かオーラのようなものを感じます。

入った瞬間から感じる この感じ・・・

良い香り にやられます。

デザインでも同じ事が言えると思います。

外観で何を感じさせるか?入口で、通路で、厨房で、客席で、

トイレで、スタッフルームでetc

いろんな事を考えます。

その積み重ねが良い店へと変わっていきます。
f0198589_11594734.jpg


興味のある方はご覧ください。 デザインオフィス ドゥボン
[PR]
Top▲ | by do-bon | 2008-12-26 12:00 | ◆ 仕事
| ページトップ |